top of page

高木会長の斐水会日記

2020.8.18 お待たせしました。ブログ始めました。


 このコーナーもなかなか投稿も出来ずにいましたが、やっと記念すべき最初の投稿となりました。どうぞよろしくお願いします。

 さて、時が経つのは本当に早いもので、昨年の8月14日に第47回の斐水会総会を開催して1年が経ちました。しかし、この1年の間にこのような現実が待っていたとは、誰が予測できたことでしょうか。本来なら今年は、オリンピック・パラリンピックの年、世界各地から多くの人々が日本に集い、日本中が大いに盛り上がっていたはずですが、現実は新型コロナウイルスの感染への恐怖と、経済はもとより社会生活も大きく変えてしまいました。

 全国あるいは、世界でご活躍の出雲商業高校の卒業生の皆様も、大変な状況下でも頑張っておられることと思います。月並みの言葉ですが、「太陽の昇らない日はない」といいます。このコロナウイルス禍も必ず収束します。今は、一人一人が、感染しないさせないための努力をすることだと思います。

 2年後には、斐水会総会にみんなで参加できることを楽しみに今をしっかりと生き抜いて参りましょう。


bottom of page